[PR] 賃貸住宅 オクラサラダボウル 【創作BL】橘先生とキツネの魔法使い(仮) その11 忍者ブログ
http://medianox.blog.shinobi.jp/
めでぃのくの日記
1315  1314  1313  1312  1311  1310 
2024-05-14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-04-26 (Sat)
その11、一応ラスト!
ラストだったんだけど加筆が必要なのでまた書けたら。





 田舎の朝は早い。梅雨はすっかり終わって、外は朝から暑いぐらいだ。今日も六時には長谷川のお爺ちゃんが来ている。外で待っていては熱中症になるんじゃないかと思うが、田舎のご老人達は元気だ。尤も、それでもちゃんと倒れたりもするのだから、水分摂取に気を付けるようにはアドバイスしている。

「おはようございますじゃ、た、た……タラボ・ウド先生」

「お爺ちゃん、もはや原型が無いですよ! 私は橘翼ですってば!」

 長谷川のお爺ちゃんとなんだかんだ話していると、七時になって、楓君がやって来る。尤も、見た目は女の子なんだが。

「おお、べっぴんさん、おはよう、何て名前じゃったかな……も、も……もなか……」

「お、おはようございます、長谷川のお爺ちゃん、あと、紅葉です……」

 黒髪のショートヘア。少し大人しいが、とても可愛い看護師見習いだ。皆には、親戚だと言ってある。大人しくて、ちょっと挙動不審で、少しドジで、でも一生懸命頑張って働いている彼女は、皆に愛されている。俺も見ていて微笑ましい。たまに失敗して本気で落ち込んでいたりもするが、それでも立ち直って頑張っている。

 俺は俺で、まだあんまり自信が持てているわけじゃないけど、楓君がこうして頑張るきっかけを作れたのなら、それは俺の価値なんだろうなとも思う。楓君は変わろうと頑張っているけれど、それは俺も同じだ。きっと彼と一緒に頑張っていれば、何かが変わっていくかもしれない。自分の気持ちだけでもいい、少なくとも、村長選びの一件以来、自分では少し変化が有ったような気がしている。

 由良君には最近は便利になったもので、ボイスチャットでああでもないこうでもないとゲームの仕方を教えてもらったり。タヌキの時は嫌な奴だった永尾さんは、普段はやっぱり明るくて、いい人で、いつも変な草を食べていて、たまに担ぎ込まれて来て。楓君は時々笑うようになった。

 変わっていないような日常も、少しづつ、ちょっとづつ、変化している。だからきっと、俺自身も、知らない間に少しづつ、変わっていくのだろう。

「先生」

 おずおずと名前を呼ぶ、この子と一緒に。

 何をするにもまだ不安げな楓君に、俺は微笑んだ。

拍手[2回]

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
プロフィール
Google Earthで秘密基地を探しています
HN:
メディアノクス
性別:
非公開
趣味:
妄想と堕落
自己紹介:
浦崎谺叉琉と美流=イワフジがてんやわんや。


二人とも変態。永遠の中二病。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
ひつじです。
ブログ内検索
最新コメント
[02/11 美流]
[02/10 通りすがリィ]
[02/10 通りすがリィ]
[07/28 谷中初音町]
[07/02 美流]
バーコード
カウンター
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"オクラサラダボウル"